2010年03月30日

FRONTSIGHT M-16コース 15

室内射撃訓練でインストラクターに言われた事です。

FRONTSIGHT M-16コース 15
待機場所。
ここからインストラクターと一緒に中に入ります。

FRONTSIGHT M-16コース 15
こんな感じのターゲットが有ります。

私は正確に撃とうと思って、セレクターをセミオートにしていました。

最初のターゲットを2発撃った後に、インストラクターの『STOP!』の声が掛かりました。

何だろうと思い、セレクターをセーフティにして聞くと‥。

この様な事を言っていました。

『室内戦ではセレクターはフルオートにしろ。』

『ターゲットには2ショットもしくは3ショットバーストで撃て。』

『トリガーコントロールで撃てるようにしろ。』

『セミオートはヘッドショットの時だけだ。』

『それがM16を使うという事だ。』

だそうです。
という訳で残りのターゲットはフルオートで処理しました。

このアドバイスをくれたインストラクターはベトナム時代からM16一筋の様な人で、FRONTSIGHTでもかなりの重鎮だそうです。

けっこう年齢を重ねている人でしたが、眼光が鋭かったです。

OUT




タグ :タクトレM16

同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
A7 タクティカルグローブ
DANNER COMBAT HIKER
COBRA SHOOTER BELT
Original S.O.E.
ブラックウォーター流ハンドガンドロウ
海兵隊流ハンドガンドロウ
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 A7 タクティカルグローブ (2019-09-29 16:11)
 笑っちゃいけないんだけど… (2013-12-24 19:59)
 DANNER COMBAT HIKER (2010-10-01 13:45)
 COBRA SHOOTER BELT (2010-09-04 11:53)
 Original S.O.E. (2010-05-17 19:04)
 ブラックウォーター流ハンドガンドロウ (2010-04-08 19:33)

Posted by HAMMER at 19:37│Comments(0)タクトレ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。