2010年03月18日

FRONTSIGHT M-16コース 10

歩方についてです。

銃の扱いに慣れた頃に、射撃姿勢のままの移動の練習をしました。

施設の裏の造成地みたいな所にコースがあって、インストラクターが後ろに付いて歩きながらプレート射撃を行います。

歩いている画像が見つからなかったので、これを頂きました。
FRONTSIGHT M-16コース 10
分りやすくて助かります。

前進時、前足はカカトから接地します。
そのまま足の外側の縁を接地しながら、つま先まで接地させます。

後退時、後足は爪先から接地します。
前進の逆の動きを行います。

横に移動する時は絶対に足が交差しない様にします。
寄せて開いてを繰り返します。

コツは足首と膝関節を上手く使って上下の揺れを無くし、射線を安定させる様に動く事です。

偉そうに言ってますが本当に難しいです‥、気にしないで下さい。

古武道とかを学んだ事が有る方は分りやすいかと思います。
前足が画像の位置にある時は、まだ重心の位置が後足に残っています。

ちなみにこの動きは昔に学んだジャングル・ストーキングと同じ動きでした。
山の中で地面の小枝を踏み折らずに静かに動いて接近する‥というやつです。
(自分は訓練中に思いっきり枝を折って位置をバラしました‥)

考えてみれば、時代が違ってもやっている事は同じなんですよね。



OUT





同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
A7 タクティカルグローブ
DANNER COMBAT HIKER
COBRA SHOOTER BELT
Original S.O.E.
ブラックウォーター流ハンドガンドロウ
海兵隊流ハンドガンドロウ
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 A7 タクティカルグローブ (2019-09-29 16:11)
 笑っちゃいけないんだけど… (2013-12-24 19:59)
 DANNER COMBAT HIKER (2010-10-01 13:45)
 COBRA SHOOTER BELT (2010-09-04 11:53)
 Original S.O.E. (2010-05-17 19:04)
 ブラックウォーター流ハンドガンドロウ (2010-04-08 19:33)

Posted by HAMMER at 19:29│Comments(0)タクトレ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。