2010年02月15日

FRONTSIGHT その18 ドアエントリー

その18です。

ドアエントリーの話ですが‥、まぁそんなに大した事ではないです。

FRONTSIGHT その18 ドアエントリー

状況は自宅内に悪人が侵入。家族を人質に取っている可能性有り。要救出。

レディポジションで行動。
廊下の曲り角まで来たら、少し下がる。
廊下の角ギリギリを狙い、オーバーハングしてクリアリング。
一旦ドアの前を通り過ぎて、廊下の反対側を確認。
バックしてドアの前。
ドアノブに手をかける前に銃を胸の前に持ってくる。

*レディポジションだと手を撃つ可能性があるので。

ドアを開けます。
FRONTSIGHT その18 ドアエントリー

斜め45度位の角度でステップバック。
その時はドアの蝶番の隙間にサイティングする。

*アメリカではドアの後ろに隠れている悪人が、開けた瞬間の隙間を狙って撃ってくるらしいです。

ドアの後ろと奥(部屋の右方向)を視認し、安全が確認できたら前進して部屋に入る。
敷居?を越える時は胸の前に銃を持って来る。

室内に入ったら部屋の左方向を素早く索敵する。

こんな感じです。
これが終わったら実際にクリアリングの射撃を行います。
FRONTSIGHT その18 ドアエントリー

焦ると人質撃ちそうになります‥。


OUT





同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
A7 タクティカルグローブ
DANNER COMBAT HIKER
COBRA SHOOTER BELT
Original S.O.E.
ブラックウォーター流ハンドガンドロウ
海兵隊流ハンドガンドロウ
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 A7 タクティカルグローブ (2019-09-29 16:11)
 笑っちゃいけないんだけど… (2013-12-24 19:59)
 DANNER COMBAT HIKER (2010-10-01 13:45)
 COBRA SHOOTER BELT (2010-09-04 11:53)
 Original S.O.E. (2010-05-17 19:04)
 ブラックウォーター流ハンドガンドロウ (2010-04-08 19:33)

Posted by HAMMER at 19:53│Comments(0)タクトレ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。