2010年02月12日

マイクロテック SOCOM

ナイフネタです。

マイクロテック SOCOM

MICROTECH SOCOMです。(ミニではないです。)
雑誌で見た時に一目ぼれし、速攻で買いに走りました。
どこにも在庫が無くて大変でしたが‥。

マイクロテック SOCOM

イイ仕事してますね~。
しかし‥SOCOMと名前が付いていても特殊作戦軍とはまるで関係無いのが‥。

マイクロテック SOCOM

思えば、これがタクティコーなナイフの始まりではないでしょうか。
98年物です。
けっこう熟成されてきたかな。

マイクロテック SOCOM

加工精度が高く、開閉も凄くスムーズで驚きました。
初期のロットは当たり外れがあると言われてましたが、特に気になった所は無いです。
ハンドルもアルミ素材なのに素晴らしい加工をしています。

バイクなどでアメリカパーツを付けた事がある人は分ると思いますが、まず素直に付く事は有り得ませんよね。今の大陸パーツみたいに‥。
そのイメージを持っていたので本当に驚きました。

初期の頃は社名が『MICROTECHNOLOGY』。
家内工業で良い仕事してたんですけどね‥。








同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURA出品
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURA出品 (2024-04-21 11:29)
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。