2017年10月22日
Jの続き
主にハンドル付近の加工です。
片面の穴開け。
反対面の接着 (3Mエポキシ二種混合型接着剤を使用。)
穴開け。
シュナイダーボルト用の段付きドリルによる穴開け。
外形形成。
基準面加工の罫書き。
次はハンドル削り作業です。
早く晴れてほしい…。
部分焼き入れ用ナイフの荒削り加工。
ここいら位までは思いっきり出来ます。
ここからは少し慎重に…。
http://www.blademag.com/blog/halloween-knives-shriek-chic
ハロウィーンには余り縁が無いですが、こういうのは好きです♪ ヾ(~∇~;)
最近は雨が多いので、バイクに乗りたくて仕方が無いです。
まぁ~こんな風には走ったらいけませんけど。 ヾ(ーー )
マン島TTで使うマシンは、わざとフレームの剛性を落とす事もしているとか。
路面のギャップが大きすぎて、普通の剛性では逆にコントロールが出来ないとか。
現代のマシンでは本当かどうか不明ですが、昔のレースではマジでやっていたみたいです。
(パイプフレームの時代)
求められるのはしなやかで強靭な足回りやフレーム。
これは刃物にも通じる理屈です。