2016年03月20日

ナイフ ネタだけ2

焼き入れからまだ戻らないので、ネタを少々。


似てるなぁ…。






これに…。










原作ではマチェットなんですけど。






TOPS カランビット

http://www.tactical-life.com/knives/tops-knives-tac-tops-karambit/#tctps-karambit-lead

これぞTOPSというナイフです。

特殊な部隊の要請でデザイン云々ですが…。

実際に使う事を考えているのでしょうか?

野良仕事には良いと思いますが…。






http://soldiersystems.net/2016/03/13/sneak-peek-new-dagger-models-coming-from-american-kami/

アメリカンカミ(神?)も色々とやってくれるメーカーですね。

これらはもちろん日本では所持出来ません。

トレンチナイフが発展しなかったのは、グリップの問題でしょうか。

こういう1方面のみに特化したナイフは汎用性が全く無いですから。








映画 『師父』

グランドマスターと同じ系列です。

今回は武器戦闘がメインになるのでしょうか?

大陸の武器は変な形のモノが多いですが、ちゃんと意味が有ります。

文革前の大陸の技術は侮れません。

今は…悪い見本しかないですけど。






  


Posted by HAMMER at 16:04Comments(2)ざれごと武術