2016年02月14日

ナイフ J カスタム ガンブルー成功



全体を磨き込んで。

まぁ~こんなもんでですね。







ブレードをガンブルーにして完成です。







ブルーが綺麗に出来ました。

今までは黒くする事ばかり考えていましたが、無理にやっても失敗する方が多いです。

前回のカランビットが良い例です。

ガンブルーはこの方法で仕上げた方が良いかもしれません。

しばらくはこの方法でやってみます。








ボン キュッ ボン キュ~ッ ボン♪

クビレを付けて握りやすくしています。

なかなか面白い仕上がりになりました。







テーパータング。













まぁ良いんじゃないですかね。

シース作ってないけど…。







先日テレビで観ましたが、刀匠の話が良かったです。

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/information/program/tsubo0115.html

本質を追及する事が大切なんですよね。

見てない人は…、目の前の箱に聞いて下さい。







Protech TR-5



良いなぁ~これ♪