2016年01月31日

ナイフ カランビット SHOTネタ他

グリップを磨き込んで、ブルーイング処理をしました。



ガンブルー、あまり上手く行きませんでした。







まぁ自分用なので。







本家の片刃と違い、均等に削っています。

横削りなのでべベルエンドまで刃が付いていませんが、ここまでエッジが有ればOKでしょう。







握った時のブレードの位置はオリジナルと同じです。









カランビットは面白いですw










普通に握ってもOKですが、フィンガーグルーブで多少は違和感が有るかもしれません。

グローブ着用なら関係有りませんが。







安心のスカルクラッシャー♪







カランビットのリングを無くす代わりに付けたグリップエンドの出っ張りがホールド感を高めています。











ガンブルーが失敗したので、黒染めスプレーを吹いてしまいました…。

まぁこの方が錆はしませんけど。



製作手順や注意点が分かりましたので、次に作るならもう少し綺麗に出来ると思います。

製作依頼が有ればの話ですが♪

シースの形状はこれから考えます。

依頼が来なければ暫く放置ですね。

そろそろ鋼材が届くので、昨年に失敗した大物に取り掛からないといけませんので。




SHOTSHOW 装備ネタ

http://sofrep.com/46462/news-roundup-shot-show-2016-special-gear-and-clothing-in-las-vegas/

こういうネタに近いモノも有るんですね。

これなんか好きなんですが、日本では買えないでしょうね。

https://www.crosman.com/airbow








日本のサバイバル技術はマタギから学ぶ事も大切ですね。