2015年11月23日

LEMSS ナイフカンファレンス

今年もLEMSSに行ってきました。



タクティカル系ナイフがメインの集まりで、各メーカーによる展示やカンファレンス等が行われました。


議題として上がったのは、そもそもタクティカル・ナイフとはどういうナイフの事を言うのか?という事でした。

多少なりともナイフを理解している人は分かると思いますが、これって結論が出ないんですよね。

タクティカルナイフとはこういうモノ!といった明確な線引きが出来ませんし…(;´Д`)y─┛~~






各メーカーに出されたお題。

1. アウトドア全般で使用。
2. 主にソロ・キャンプ、サバイバル
3. ブレード長100~120mm位
4. ナイフを落とさない為の工夫が欲しい。
5. ファイヤースターターを使うので、その携行を前提にしたものが欲しい。

この条件を考慮して製作されたモノ。


HELL HOUND KNIVES



ROCK EDGE WORKS



NEMOTO KNIVES



YUUKI KNIVES(仮)


各メーカーによる試行錯誤が見えます。



展示品


HELL HOUND KNIVES



NEMOTO KNIVES



ROCK EDGE WORKS



YUUKI KNIVES(仮)


こういうコアなナイフショーで色々な方と話をしたりするのも楽しいですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  


Posted by HAMMER at 22:01Comments(5)ナイフショー