2015年11月03日

ナイフ ヒルト製作 外人部隊映画

ナイフ作りには良い気候になりました。

さて、



ヒルトを金属でとの御希望なので、ニッケルシルバーを使用します。

SUSは即死するので、勘弁してつかぁ~さい (T_T)

まずは切り出して罫書き線を引きます。

センターライン上にポンチを打って、ドリルの穴位置を決めます。

それにしてもヒルトもデカい♪






ボール盤で穴開けして、手作業で形を整えます。

ベベルストップガイドで位置がずれない様にしています。






きっちりはまれば完成。






ヒルトピン用の穴開け。

ベベルストップガイドで動かない様に固定します。

穴位置にポンチを打って。







2mmの穴を開けて完成。

ついでに他の穴も開けました。

シュナイダーボルトの6mmを2か所。

ボルト止めする訳ではないのですが、将来リペアする時に使うかもしてないので。

まぁ、念の為という事で。(* ̄- ̄)y─┛~~





サイモン・マレー著 『外人部隊』を読んだ方も多いと思います。

それを元に製作した映画でしょうか。



GYAO!で期間限定無料配信されています。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00938/v00382/v0000000000000000399/?vc=1

アルジェリア時代のリザード迷彩服は大好きなんですよね。

フランス製で復刻版の迷彩服とか売ってないのでしょうか??

※原作を読んだ人は分かると思いますが、例の〇スープの描写も有るので御注意を。 <(_ _)>