2015年10月18日

ナイフ カランビット 他小物ネタ

カランビットの続きです。



フルタングに穴を開けて、強度を落とさない様に重量削減しました。

ブレードはもう少し修正が必要ですね。

さすがに急カーブのエッジは難しいです。





スカルクラッシャーっぽい。





なかなか面白くなってきました。




ストライダーのシース製作依頼が来ましたので、




作ってみました。

MDKスリップシース改、パラコード固定仕様です。

チョイルの出っ張りとカイデックスの当たりをどの様に逃がすか?が問題でした。




とりあえず依頼品は全て終わったので、暫くは自分の鍛錬に集中しましょうかね (* ̄- ̄)y─┛~~



ゼロ鍛冶さんからの関刃物まつりのおみやげ。



水焼き入れで刃紋を出せるかやってみますか♪








イップマン3

マイク・タイソンは相変わらずですね。