2014年10月05日

ナイフネタ あれこれ2

ネックナイフの使用実験です。



昔懐かしいマグネシウムファイヤースターターでやってみました。




峰の角で削れるか?

さぁいってみよう♪




まぁ削れない事はないが…そんなに良く削れる訳ではないです (-_-)

刃で削るより時間が掛かります。




着火は無理でした 。

火花が出ません!

着火部分が細いしガタガタのせい??

最終的には刃の部分を使う事に。(TωT)

最近の太い棒のスターターなら火花も出るのですが…。


棒状のスターターは折れる事もあるので、マグネシウムは予備というか…。

刃も痛めるし、使用頻度としては最終手段ですね 。 (ーー;)








MAD DOG の新動画です♪



工場の移転やディーラーの変更が有ったりと、色々とゴタついていましたが…。

というより、今までのオーダー分が全て無しとは… カンベンしてほしいですよ…(TωT)(TωT)(TωT)