2014年09月25日

ブッシュクラフトナイフ カイデックスシース

自作ユーティリティと同じタイプのスリップシースを作りました。





慣れですね~、そんなに手間が掛からなくなりました ( ̄ー+ ̄)y-'~~~




ナイフを入れて、振り回しても抜けません。

まぁこんなんでしょう。♪




ブッシュクラフトという事なので、ファイヤースターターを装備させます。

LIGHT MY FIRE FireSteel 2.0 ARMY を使います。




普通のタイプより少々太めなので、火力が大きい…と思います。




端材のカイデックスを加工。




差し込んで、ヒートガンでテンションを調節。




シースと連結。




これで本当に完成です。

ファイヤースターターも折れる事が有ります。

別にシースに装着しなくても構いませんし、その辺は個人の好みでしょう。



こちらはもう一本のフィンガーグルーブ有りのタイプです。



※青いのは空の反射です。












フィンガーグルーブ有りも無しも甲乙付け難いですね。

どちらもそれなりに良く出来てしまったので♪


フィンガーグルーブ無しは人手に渡りました。

有りの方で欲しい方は連絡して下さい。


材料はまだ有るので、依頼製作も可能です。

詳しくはこちらからメールして下さい。 <(_ _)>

http://www.nighthawkedge.com/




本日のくだらない動画♪



こういうゆるキャラがいても良いと思います。