2014年09月07日

横田基地祭 他 ナイフネタ

土曜日に横田基地祭に行ってきました。







米軍機はほとんどいません… 。

暑い上に、おととしの倍以上の人出ではないでしょうか…。

出店付近は、歩くのも一苦労… (; ̄ー ̄A


オスプレイは行列を見た瞬間にUターン…。ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さすがに並ぶ気にはなれませんでした。

飲食しに行っただけですね。




ネックナイフが焼き上がってきました。



HRC 57…?? (;゜Д゜)yヾ

もしも同じモノの製作依頼が来たら、次からは自分で焼く事にします。








ブッシュクラフトも少し磨きました。

元々1000番まで仕上げてあったので、そんなに時間はかかりません。

酸化被膜を落とす為に一段階戻って、800 → 1000 → 1200 → 1500 → 2000 → 2500

本当はここまでやるつもりは無かったのですが、勢いでやってしまいました。

ブレード以外はベルトサンダーの240で一気に仕上げます。

後もう一本やったらハンドル接着工程です。






フルタングに440Cのグリップエンドですか…。

けっこう重量が有りそうですけど、頑丈差を重視しているのでしょう。

こういうブッシュクラフトナイフも良いですね♪