2013年12月29日

Rat Worx MRX チェーン ナイフ

Rat Worx (Research and Testing WORX, Inc) 製 MRX オートマチック チェーン ナイフ








最近はオープンをスムーズにする為に、ボールベアリングを使うモノが多くなってきています。

その中で、これはミニチュア・ローラーチェーンを組み込んでいます。

斬新な機構ですね。

オープン・クローズを418000回やって、ようやく故障したそうです。


あとは汚れにどれだけ耐久性が有るのかが気になる処です。

ボールベアリングも動きは良いんですけどねぇ… ( ̄ー ̄;




ハンドルバリエーションも色々と出る様ですが…

所詮はオートなんで、御禁制品です (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




今年もこのマニアックなブログを沢山の方に訪問していただきました。

有難う御座いました。

ナイフメイキングもぼちぼち始めて行く予定です。

来年もまた宜しく御願い致します。 <(_ _)>