2013年06月02日

ナイフ 焼き入れが終わって帰ってきた。

今回も西の業者さんにやってもらいました。



HRC 58

個人的には60位が好きなんですが、使うのに問題が有る訳ではないですし…。

これはこれで良いでしょう♪




酸化被膜が付いたままだと、この季節は特にヤバいので。

とっとと削り落とします。


本当は焼き入れは自分でやりたいんですよね…。

刃物を作っているという感覚が凄く出ますし、楽しいですから。




軽くブルーイングしてみました。

気に入らないのでやり直しします。


ブレードを錆から守るのに良い方法を探していたら…

自家製メッキをやっているブログを見つけたので、真似してやってみます。

結果は来週くらいには出せるかも。




SEALスナイパー クリス・カイル氏の追悼で作られたナイフ。

Emerson CQC-6 カスタムモデル





これもオークションに出されるそうです。


そろそろアトランタ ブレードショーのネタも出て来ていますが、自分の琴線に触れるナイフはまだですね。

何か良いのが出ないかな (ーoー)y~~~