2013年04月07日

ナイフ コンベックスブレード 4

気候がおかしくなっていると感じるのは気のせいでしょうか… ( ̄ω  ̄ )

さて…コンベックスグラインドって難しいです。

ナイフでハマグリの角度が急だと切れないし…、突くなら頑丈だから良いのかもしれませんが…。

切れないと意味無いので (ΦwΦ;)


とにかく、フラット→コンべ→フラット→コンべを繰り返して削っていきます。

理想のラインは日本刀♪







どうにかハマグリ状にできました…。

はっきり言ってフラットより手間が掛かりました。


分かっていた事ですが、べベルのフラット面との境が目立ちますね。

ここを如何に目立たなくするか…?

手作業でなだらかにするしかないですね。 <( ̄w ̄)>

上手く出来るか?全く分かりません…。