2013年01月12日

ナイフ 休日作業中

最近は北風が少なくて作業時には大助かりです。




ブレード保護にガムテを貼って、グリップラインを罫書きます。





ついでにコヤツも罫書きます。

この時点で少し嫌な予感…。





手作業にしても、ベルトサンダーを使うにしても、穴は開けておいた方が後々の作業が楽です。

以外に削る作業はキツいので。





こちらも穴開け。

Duratech 20CV…さすが粉末鋼! 何気に硬いです… ( ̄Д ̄;υ)

最近O-1で慣れ過ぎたせいですかね…。

こんど切削潤滑剤を使ってみようかな。


最近は目視で穴開けしています。

慣れれば穴と穴の間隔が0.5mm以下に出来るので、切り出しはコッピング・ソーで出来ます。




こんなもんですかね。

この鋼材は平面出しをしていないので、少し面倒です…。

月曜日に雨が降らなければ、狂犬モドキのグリップ作業ができるかも。