2013年01月07日

ナイフ 例のロシア風。

昨日、更新するのを忘れておりました…m(_ _)m

7インチものはヒルトとハンドル材を接着して放置。



冬なので硬化に時間が掛かりそうなので、もう少し放置します。

接着時のブレードの保護は、マスキングテープ+ガムテくらいした方が良いです。

ブレードに接着剤が付着すると面倒な事になるので。

ある程度乾燥して治具から外せれば、ガムテは剥がしても大丈夫です。




リンゴと並べてみた。

やはり大物だな…。

試斬でブレードが折れない事を祈ろう ( ̄Д ̄;;


次はロシア風ナイフ・プロジェクト。



微妙に形を変えています、フルコピーだと面白くないので。

プラ板でブレードの大まかなイメージを見ます。

こんなもんだろう…。

最初はコンシールド・タングでフィンガーグルーブ仕様にしてみようと思います。


それにしても、見れば見るほど面倒な形状のブレードです…

これをコンペックスに…って出来るのか? (((( ;゚Д゚)))

自己鍛錬と考えて、やるしかないな。