2012年12月22日

ナイフ 本体完成

とりあえず完成です。

午後に晴れてきたので助かりました。






嫁ぎ先の人間が自分より手が小さいので、厚みを少し薄く仕上げました。

#240のベルトで整形し、最後は#400のペーパーで磨きました。










持てば持つ程にアラが感じられます…。

グリップは本当に難しいです、これだ!という様に出来ません…。


この大きさのブレードは作り易いんですけどね。

今回はコーティングが上手くいったので良しとしますか。

後はシース作って刃付けで終了♪






どっかで見た様なロシアなナイフ。

グリップはこのタイプが良いかな。

エッジのリカーブ部分はフラットで、そこから先はコンペックスで仕上げたいですね。

できるかワカランけど。



ヒルトをどうしようか思案中です… (ΦwΦ;)

オリジナルはどこぞのステンレスで作っていますが…。

別素材で作るか?、形状を変更するか?

どうしよう…。