2012年09月30日

CHRIS REEVE SEBENZA 21

取りあえず進捗の報告。



流石に大物は削りが進まない…。

これでもけっこう削ったんですけどね (;´Д`)y─┛~~



という訳で別ネタ。

最近はめったにナイフを買う事が無かったのですが、



買ってしまいました!CHRIS REEVE SEBENZA 21

画像を見て気が付いた人は好き者です。




LEFT HAND モデルです。

左利き用のフォルダーって少ないんですよね…。

私の様に左利き人間にはありがたい事です。



左利きの場合はオープンはともかく、クローズの時が辛いんですよね。



ベンチメイドの AXISロックなら問題無いのですが…。


普通のヤツは…



両手でやった方が早いし確実です。


左用のナイフは



片手で余裕にクローズ出来ます。 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


SEBENZAはけっこう気合いを入れて作られています。

ブレード開閉時の動きのスムーズさは極上です。

精密機械の様な感動があります。



サムノッチに指をかけて…。



ワンアクションでオープンできます。(※少々の練習が必要)

これは癖になります♪


フォルダーナイフは1本有れば十分という方には、購入の選考に入れてもらいたい1本です。