2012年08月26日

ナイフ グリップ作り その2

各パーツの接着が完了しました。



エポキシ系の接着剤を使用します。

やはり冬より硬化するのが早いです。



さて、ここからが最後の山場です。

いかに握り易いグリップを作るか?

かなり難しいです… 、今までも納得できるモノが出来た事がないです。 ( ̄ヘ ̄;)

何だかんだで、師に作っていただいたナイフより握り易いグリップが有りません。

よって、形をパクらせていただきます♪



プラ板などでグリップの外形を作ります。

両面に形を写した方が修正が楽です。

裏表の多少のズレは問題有りません。



ソングホールの穴を開けて、外形を整えます。

ここは慎重に作業した方が良いと思います。

特に曲面の凸凹は無くしておきましょう。

適当にやると、後で修正する時に苦労します…。 o(ΦwΦo)



次は基準面を出さないと…。

残暑が辛いッスね… (; ̄ー ̄A