2011年03月13日

東日本巨大地震

東日本巨大地震。

被災されました方々、心よりお見舞い申し上げます。
救助活動に携わる方々、御苦労様です。

私の方は家族、家屋共に被害は有りませんでした。
友人知人も確認できました。

本日でM9.0に変更されました。
改めて自然災害の恐ろしさを認識させられます。

私自身が出来る事は募金くらいしか有りません‥。
非常にもどかしいです。

金曜日の震災直後からTVを見ていますが‥。
夕方のニュースで都内某駅で中継しているレポーターの後ろでピースサインを出して笑っていた方が数名。

『あなた方は日本人の恥です』


そして救助活動を中継しているマスコミのヘリ‥。
距離を取っているのでしょうが、どうしても音が出ますし飛ばない方が良いのではないでしょうか‥。

『というより飛ぶな!作業の邪魔です』


他にも如何にも真実味のあるデマが回ったりと‥。
情報は収集して鵜呑みにするのではなく、正確に分析して活用せねばなりませんね。

今後の余震も含めて、皆様お互い気をつけましょう。




  


Posted by HAMMER at 16:45Comments(1)お知らせ