2010年09月04日

COBRA SHOOTER BELT

日常生活でも使いやすいベルトは何でしょうか?

ベルトが壊れたので色々と探していると‥、この様なモノが‥。

購入してみました。
ミルスペック・モンキーでも紹介されていました。

JONES TACTICAL COBRA SHOOTER BELT

何がコブラなのか今一つピンと来ませんが‥。


最近このタイプのバックルを見かけますね。
ORIGINAL S.O.E.にもありました。

日常生活他を考慮したのでリガース・ベルトは止めました。
ゴツ過ぎますので。


普通のタクティカル系のベルトはバックルに通してベルクロ(フック&ループ)で固定しますよね。

これはオスメスの連結でOKです。

外す時もメス部分のヒゲの様な金具を押すだけです。

使い始めて1週間経過しますが、本当に楽です。
急いでズボンを脱ぐ(何の為かは聞かないで下さい)時には最強です♪

後はタクトレとかの動きでも外れないか?‥ですね。
もう少し使い込んでみます。



  


Posted by HAMMER at 11:53Comments(0)タクトレ