2010年04月08日

ブラックウォーター流ハンドガンドロウ

前回の続きの話で、



ブラックウォーターのコントラクターから教わったハンドガンドロウです。
状況は前回と同じで目の前にいきなり敵が出現したと仮定し、ハンドガンで対処します。

方法は

1、相手の体軸を動かす
2、隙が出来た場所に弾を撃ちこむ

です、細かく説明します。



敵の肘から上、二の腕や肩でも良いです。
そこをフックパンチの要領で狙います。

拳だと当たり方によっては自分が怪我をしますので、掌底を使います。
拳を鍛えていてパンチ力に自信のある方は殴っても構いませんが‥。

目的は敵のバランスを崩して1/4回転させて脇腹を自分の方向に向けさせる事です。

故に殴るより、敵の体を押し回すイメージでやって下さい。


自分の腕を動かせば、体軸も回転し腰も回転します。
その回転する動きの中でホルスターから銃を抜きます。

コツは自分の体軸を回転させる事です。
そうすれば自然に腰と腕も回転します。
その動きを使って作業します。

銃の位置を右手で固定して、腰を少し回転させて銃を抜く。
分りにくいと思いますが、ホルスターから銃を抜くのではなく、腰を使って銃からホルスターを外すというイメージが1番近いです。

GUNNER DVDでストラテゴスインターナショナルのインストラクターがシステマ風のガンコントロールをしていたのはご存知かと思います。
あの動きに近いです。
最初に見た時はシステマか?と思いました。


銃を抜いたら敵の脇腹に銃口を押し付けてから撃って下さい。
こうすれば左腕の前に銃口が出るので、自分の腕を撃つ事はありません。


この動きは練習してもらえれば分ると思いますが、かなり間合いが近いです。
そして体を動かすタイミングが難しいです。

好きな方は練習してみて下さい。


悪用禁止です、使用に関しては自己責任でお願いします。








  


Posted by HAMMER at 19:33Comments(2)タクトレ