2010年04月01日

映画HUNTEDとナイフ

映画ハンテッドが上映されてトラッカーナイフが有名になりました。



上:TOPS TRACKER
下:WSK

上はTOPS社のトラッカーナイフです。
これを見て映画に出てきたナイフと違うと思った方も多いと思います。

オリジナルは下のDAVE BECK氏作 WSKです。


WSKはテーパードタングで作られています。


ノコ刃の違いもあります。(キタナイのは忘れてください)


ブレードの違いが分ると思います。

BECK氏はプロトモデルを色々と作ったそうです。

ブレードの穴が無ければ映画に出てきたモデルに1番近いのではないでしょうか。

この方は体調を崩されて現在は製作していません。

次に出てきたのが ROGER LINGER 氏です。

ですがこの人はナイフ製作を受注したままトンズラしてしまいました‥。

今はこの人

TIM HORAN氏です。

DAVE BECK氏からWSK製作のアドバイスも受けているそうです。

1本欲しいです。


OUT

  
タグ :ナイフWSK