2010年03月06日

BENCHMADE ナイフ

BENCHMADE ベンチメイド・ナイフ

良いナイフです。



種類が色々と有るので選択の幅が広くて楽しいですね。
自分が選んだのは BWGF7。

例のマークが付いています。
これも選んだ理由の1つですが、それ以上にブレードの形状を見て気に入りました。



ベンチのナイフを買うまではAXISロックに対して疑いを持っていました。
構造が複雑過ぎて大丈夫なのかな?‥と。
余計な心配でした。



初めて手に取った時に、このロックの開閉のスムーズさに驚きました。
自分の様な左利きであっても全く関係有りません。

ライナーやフレームなどのロックは少々厳しい時が有ります。

気に入ってます。
難点は少々デカイ事くらいです。

ベンチメイドは気が付かない内に廃盤になっている事が多いので、欲しいモノが見つかった時は購入される事をお勧めします。

OUT